2020年08月18日

御礼!アサヒスーパードライ祭をZoomで!御礼!

新現役ネットが主催する初めてのリモート飲み会、その名も「残暑払い!Zoomで楽しむアサヒスーパードライ祭」が、先週末の8/15土曜の夜に開催されました。吹田市制施行80周年ということでデザインラベル記念ビール缶で乾杯!と行きたかったのですが、吹田に行かないと手に入らなかったのです。そんな大変な購入でしたが手に入れてくださった方お礼申し上げます。そして、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

開催当日は、まさにビール日和の酷暑、画面越しに大勢の会員の皆様のお元気な顔を拝見し、アサヒスーパードライでご一緒に乾杯でき、格別の時間でした。

御礼!アサヒスーパードライ祭をZoomで!御礼!
御礼!アサヒスーパードライ祭をZoomで!御礼!
御礼!アサヒスーパードライ祭をZoomで!御礼!
↑スーパードライに携われていたアサヒビールOBの方にご挨拶もしていただきました。
 ✳︎吹田市にあるアサヒビール吹田工場は、アサヒビールの前身である大阪麦酒会社の最初の工場「吹田村醸造所」として1891年に竣工しました。現在は、大阪府内唯一の大規模ビール工場として稼働しています。(hpより抜粋)

御礼!アサヒスーパードライ祭をZoomで!御礼!

感染症リスクの心配なく、キーンと冷えたビールを楽しみつつ、自主グループ長などによる3分間スピーチ、猛暑に効くツボ押しタイム、お楽しみ抽選会など、盛りだくさんの内容に、時間があっという間に過ぎました。

お楽しみ抽選会で当選なさった方には、近日中に景品が届く予定です。楽しみにお待ちください。

コロナ禍は暫く続く様相ですので、第2回のリモート会をまた企画したいと思います。初回の今回は不慣れな点もあったかと思いますが、スキルアップして、あらたな集いの場をご提供できればと思います。本当に有難うございました!!

★★そして参加の方からのコメントをご紹介します。★★

☆彡先ずはT氏よりメールをいただきました。・・・・・・・・・・・

「8/15スーパードライ祭、ありがとうございました。

コロナで、人との交流が減っているなか、いろんな人の顔と声を聞けて、癒されました。

今回ご参加の○○さんとは、伊原塾で知り合いました。

伊原塾も7/30から再開され、次回は8/28と聞いています。

90歳を越される伊原先生も7/30にお会いしましたが、元気を持て余されておられるご様子でした。

○○さんもお会いできて良かったです。

またのZoom企画を楽しみにしています。」

そして徳島の阿波踊りでもアサヒスーパードライが活躍です。その画像もいただきました。・・・・・・・・・・・・・・・
御礼!アサヒスーパードライ祭をZoomで!御礼!
御礼!アサヒスーパードライ祭をZoomで!御礼!


「昨年の阿波踊りでアサヒスーパードライ連が出ているビデオがありました。

場面を編集しましたので、ご興味ある方のご参考になればと思い、お送りします。

ビデオのシーンを編集するのも、コロナの暇つぶしで、今年になって始めました。

私は2018年に徳島に見にいきましたが、阿波踊りの熱気は、今でも昨日のことのように思い出されます。昨年2019年は、秋田の竿燈祭と青森のねぶた祭に行ってきました。

今年は、コロナのせいで、天神祭、祇園祭、五山送り火等々、軒並み全滅で、寂しい夏です。」
いつもいろいろな活動のご手配をして頂き有難うございます。
又、先日は久し振りにお元気なご様子を拝見し大変嬉しく思います。

☆彡A氏より・・・・・・・・・・
「今までZoom を利用したことがありませんでしたので練習のつもりで参加させて頂きました。
これからもう少し練習して友人等と利用できれば良いなと思っています。
新型コロナが発生し外出することもままならず殆どstay home状態です。

娘家族も我々にコロナをうつしてはいけないと気を使い余りこちらに来なくなってしまいましたので孫の顔もなかなか見られない状態です(昨夜は一緒に花火をしましたが)。
未だ暫くはコロナが続き思うような活動が出来ないと思いますがZoom等で時々参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。」

☆彡Y様より・・・・・・
「本日は、ありがとうございました。
ご参加の皆様のお顔も、お声もはっきりと確認できました。
お話も、いろいろ参考になりました。
私は、マゴマゴしてしまいましたが(^^;
まぁ途中からは、何とか落ち着きました。
〇〇さんや、職場で所属課が同じだった方のお顔も拝見できて、良かったです。
いろいろお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
まだ少しだけお仕事もさせていただいていて、若干時間にも縛られていますが、またイベントに参加できればと存じます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。」

☆彡M氏より・・・・・・
「昨夜の「スーパドライ祭り」貴女様をはじめご参加の方々の楽しそうな写真と会話は拝見できました。ただ私はどうも中途半端な形での参加で皆様方との会話には参加できませんでした。初めてのことでどうすれば良かったか判りませんでした。
○○さんも参加したようですね。
今後このような企画があればご教示ください。
よろしくお願いします。」

☆彡Y氏より・・・・・・・・
「お陰様pcが作動してくれたようです。途中からだったのでチャットが上手くいったかの確認はできませんでしたが。とにかく有難うございました。」

皆様貴重なコメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!
NPO法人新現役ネット 関西支部事務局 北川



同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
【ゴルフ】新現役ネット関西グループ
明けましておめでとうございます。
新現役ネットイベントからお知らせ
新現役ネットイベントのご案内 西日本の方用
新現役ネットイベントのご案内 明日から参加可能
オンライン講座充実!イベントのご案内
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 【ゴルフ】新現役ネット関西グループ (2022-06-17 14:42)
 明けましておめでとうございます。 (2022-01-11 14:12)
 新現役ネットイベントからお知らせ (2021-12-18 17:15)
 新現役ネットイベントのご案内 西日本の方用 (2021-10-29 11:42)
 新現役ネットイベントのご案内 明日から参加可能 (2021-10-21 14:32)
 オンライン講座充実!イベントのご案内 (2021-10-01 14:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。